天野真歩の。 | 菓子とか22発目
--.--
--

05.10
Sat
a551.jpg

a550.jpg

キャロットケーキ(イギリス?)
意外に重かったので、あとでレシピをいじる。
人参、パンプキンシード、胡桃、デーツ、レーズン等、家にあったもので作った
周りのクリームはサワークリーム×クリームチーズ




a552.jpg

・酒粕のチーズケーキ(サワーチェリー)
  一口目はびっくりするわ
・酒粕入りパウンド(マロン)
  混ぜるの失敗。手前の栗はおみやげ。
・ふすま粉のパウンド(胡桃と黒豆)
  ふすまは基本的に軽いんだな



a553.jpg

・ふすま粉のスノーボール(ナッツ)
  口の中でホロホロ溶ける。もう少し小麦粉を入れた方が良かった


a554.jpg

ボーロ・デ・フバ(ブラジル)
コーン粉のパウンドかな?甘い味がついてる。
レシピをいじってしまったのでちょっと違うんだけど、お気に入りになった。


a555.jpg

コーン粉ブレッド(一応トルコ料理のレシピを見た)
パン自体にはあまり味付けせず。
蜂蜜よりもゴールデンシロップの方が合う。
でもこういう風に食べるものではない気がする(笑)
コーン粉ブームで、いくつかこんな感じのを作った。


a556.jpg

・オートミールクッキー(マカダミアナッツ・チョコ)
・チェリーバウム
・生チョコ(アーモンド)
・作ったパンでフレンチトースト
・小さい食パン


a557.jpg
・キャラメルペースト
 パンに塗ったり、コーヒーに入れてキャラメルマキアートにしたり

a558.jpg
・サワーチェリージャム
  サワーなのにレモン汁を入れる鬼畜
・カスタードクリーム

a561.jpg
パンケーキに添えたり

a560.jpg
カスタードヨーグルトにしたり

a563.jpg
・マラサダ(ハワイ…元々はポルトガルらしい)
  ふわっふわだけど、揚げたてが全てと言えば全て

a562.jpg
・マラサダの生地を普通に焼いたもの