天野真歩の。 | 絵とかの話
--.--
--

06.07
Thu
以前ロシア土産にもらった鉛筆を使ってみた

530.jpg



ロシア語である。何が書いてあるのかさっぱりわからない
& 木の色がとても白い

531.jpg



そして、どうみても HB とB の芯が逆である。
HBの方が濃いのである。
ロシアはそういう表記なのかと思ったが、
箱を見たら日本と同じ表記の仕方であった。不良品である。

532.jpg


おそロシア


05.15
Tue
506.jpg

途中だけどおしまい


ペン入れ動画(音注意) ↓



[広告] VPS



05.12
Sat


今年も脇の下ブームが来ました



下絵動画(音注意)↓





同じカメラで撮ったのにUSTだとこんなに綺麗!
Justinは自分で環境を色々整えればUSTより綺麗と聞いたが無理(笑)

[広告] VPS

続きを読む
03.07
Wed
482.jpg


おしまい

↓ 動画(音が出ますので注意)



昨日から描いてたやつ。ワーグマンはシリウスよりも発色が渋かった。
放送は画質が定まらなすぎて吹いた。
別に何もいじってないんだけどな。混み具合?

[広告] VPS



03.06
Tue
480.jpg


WEBカメラテスト






[広告 ] VPS


近所の電気屋で買ったiBUFFALOのBSW32K02HシリーズWebカメラ。320万画素。
値段は忘れたけど2000円ちょいくらい?カメラ付きのMAC BOOK のUSBに突っ込んでJustin.tvに繋げただけで、自動的にこっちのカメラが動くようになった。インストール無し…というかインストールして色々カメラの調整が出来るソフトは付いてるんだが、そっちはWin専用のようで。.exeは開いたんだけど、その後反応無し。無調整だと昼間の明るい窓際で撮ってこんな感じ。夜は卓上のライト2つ点けたらまぁまぁかな…という感じだった。しかし iBUFFALOって何…と思ったら、コクヨとくっついたのか。しかしなんで i だ?
(追記:iMovie 8には反応せず)

生放送系は便利だね!何時間撮っても平気だし過去ログ勝手に作ってくれるし、パスワードかけちゃえば誰も来ないし、普通のカメラで動画撮って、パソコンにデータ移動して…という手間もない。数日で消えちゃうので、その間に、面白いシーンだけ抜いて編集すれば。下に青いバーが出るのは録画の録画だから。
おかげで以前から撮りたいけど撮れなかった、猫のばってんぎゅ~が撮れました。3時間くらい撮った。

人がお絵描きしてるのを見るのが割と好きなので、この前、外国人がヘッドフォンして無言で絵描き放送してるのをダラダラ流しながらこっちも作業してたら、30分後くらいに突然歌い出してビクッとなった(笑)放送してるの忘れてた?

back-to-top