天野真歩の。 | 雑記
--.--
--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12.28
Fri
642.jpg
正月用のお酒と共に料理用のお酒も買ってみた。
マイヤーズにホワイトがあったことを長年忘れていた。
大瓶だからたまには飲んじゃうフフフ


643.jpg
アンゴスチュラはゴーヤ的な苦さ+甘さがある。口に残る苦さ。
甘酸っぱ系シロップ入れてお湯で割ってちょびっと飲んでみたらわりといける。
これとチェリーは一応飲酒用。

スリータンネンキルシュワッサーは料理用だけど後で飲んでみる。
カスタードクリームとかに混ぜると美味いらしいけど、チェリーをガッツリ煮込んでみたい。
カスタードはお気に入りの料理用ブランデーがあるのよね…




12.09
Sun
639.jpg
お店やってる子からドイツのクリスマスパン「シュトレン」もろた。
自分で作ろうかと思ってたけど、待ってて良かった(笑)
レーズン酵母で作ったそうで、さすがに美味いです。
そんじゃ私は、チェコのクリスマスパン「ヴァーノチカ」でも作るかな、簡単そうだし。
送らないけど!





10.25
Thu
627.jpg

Bunkamuraで水彩画展見て来た

写真は帰りに買った関係ない電球
なんかムカつく(笑)



続きを読む
09.27
Thu
寒くなって来たわ〜

590.jpg

591.jpg

592.jpg

593.jpg


08.13
Mon
564.jpg

コミケちょろっと行って来たわ。ちょうど涼しい?時で良かったね。
知り合いと挨拶しつつ、書籍用の紙とかを買って帰って来た。重い!

一般は初かと思ってたけど、昔、3日目参加で2日目に遊びに行った事があったわ。
友達と何かのジャンルを見に行ったんだな。古い話だなぁ。
帰りはいつもタクシーなのだが、昨日は遊びに行っただけで元気があったので、
初めて東京駅八重洲口直行便のバスに乗った。今ってあんまりすし詰めにしないのね。
しかし200円は安いな。日向で並ぶのがきついけど。

んで、帰りにおもちゃ屋へ行ってプラモデルとか買った。
このシリーズ、昔小さいおもちゃを持ってたぞ…

続きはホラー↓

続きを読む
back-to-top