天野真歩の。 |
--.--
--

05.18
Sun
a565.jpg

カサールの表紙がLKカラーだった時代に、表紙同士がくっつかないように、くりえい社が「美弾紙」とかの紙を一冊一冊の間に挟んでくれていて、その紙が大量にあったのでそれで同人用のネームとかを描いていた。美弾紙のザラッとした描き心地が割と好みだったので、似たのがないかなぁと探してみて辿り着いたのが更紙だったわけだが、描いてみたらちょっと違ったわ。メーカーにもよるかな?でも軽くていいな。更紙って昔の安い便所紙みたいな色してr
クロッキー帳は最近このマルマンのスクール用?がお気に入り。書道用の半紙みたいな筋がうっすら入っていて、クリーム色でザラザラしてる。表紙を捲るとクロッキーの解説がついてたり、裏表紙が中まで折り込めて下敷きみたいに出来る作り(ちょっとしたメモリ入り)になってる。


a566.jpg

豚毛でこのサイズの刷毛って無いのかな
個人的には上のくらい毛足が短い方が使いやすい

05.10
Sat
a551.jpg

a550.jpg

キャロットケーキ(イギリス?)
意外に重かったので、あとでレシピをいじる。
人参、パンプキンシード、胡桃、デーツ、レーズン等、家にあったもので作った
周りのクリームはサワークリーム×クリームチーズ



続きを読む
04.22
Tue
a548.jpg


25周年かぁ〜
主役はチャッキーの中の人の娘ですわ。

版権問題で揉めて新作が出なかっただのなんだの
色んな話を聞いたけど、無事に出ましたよ。
劇場未公開だよ。未公開というか非公開?

過去作を忘れてると途中からわからない話かも。
しかし3とか今さら見てもキツいだろと思うけど(笑)



続きを読む
back-to-top